2020年12月31日(木) 大晦日

2020年(令和2年)も終わりですね!!今年は自分にとって色々と変化のある年でした、そこで今までを振り返ってみようと思います。

今年5月くらいに派遣として3年目に入った間も無く、職場にてある人と仕事上の会話が噛み合わず異常なストレスが原因で転職を決心。
※現職はトラックドライバー
(小さい頃からの憧れの職業でした。今の旦那の許可が簡単に下りず…ようやく職に就けました)

普通免許(AT)しか所持していなかった自分を今の会社は受け入れてくれた…5日間の体験入社を経て自分の為に中型免許取得できる合宿場所、そしてフォークリフトの教習所までも予約して取得できる様に手配して頂き感謝しています。

中型免許の取得は苦戦しました、AT限定解除は自力でしましたが…MTの仕組みと手順がなかなか慣れず本当に取得できるか不安でした。その不安を解消してくれたのは今の旦那、それから会社の人とTwitterで繋がっているフォロワーさんの皆さんのお陰で無事に免許を取得できました。

中型免許を取得してからはすぐにトラック乗務ではなく、免許取り立ての為「トラック運転の練習」1ヶ月くらい長く練習に付き合って頂きました。配車担当の仕事を担っているのにも関わらず自分の為に何十時間も時間を使って下さいました。
自分が何回も苦戦してTwitterでつぶやいて、フォロワーさんが反応してわかりやすいアドバイスをして頂いて本当に感謝しています。

配車係の人が試験官でトラック乗務と積み卸し作業を審査内容でした。1回目じゃ合格できず…3回目で合格できました。
独り立ち出来た時に自分と同じくらに喜んで共感してくれた人が旦那と、Twitter上のフォロワーさんにも居たり嬉しく感じました。

フォークリフトは仕事納めの少し前から乗り始めて実際に操作してパレットに乗った荷物を運んだりしました、慣れていないのでゆっくり移動と操作。2段重ねのパレット降ろしは怖いですが…自分で出来る事がちょっとずつ広がっていくのが嬉しい。

来年からは自分がトラック乗務で行く場所が徐々に増えていく予感。


一時期。
自分が今の会社で落ち込んだ時にTwitter上のフォロワーさんが反応してアドバイスと前向きになる考え方を教わり、今の自分がより前向きでプラス思考になれました!!

本年は本当に会社の管理者と同僚のドライバー、Twitter上のフォロワーさんの皆様にお世話になりました、来年もまた宜しくお願いします。
来年からはちょっとずつドライバーの仕事を今より前進していきます。

茨城県に住んで今の会社に入社できて良かった。それからTwitterのアカウントを作って良かった、フォロワーさんがこんなに共感してくれたりアドバイスしてくれたりするのが嬉しく感じます。そんな皆が大好きです(笑)