ついに正社員!!

12月1日(火)から正社員になりました、本当によかった。

今まで試用期間としての3ヶ月間を必死な思いで仕事内容・伝票整理・作業手順を覚え、そして中型免許も会社からの支援で取得し配車マン兼指導者に運転練習に付き合って頂き9月中旬頃から独り立ちさせてもらい、それからフォークリフトの免許取得までもお世話になりました。

今までを振り返ると感謝しかありません、会社に勤務しているドライバーの先輩方が優しかったお陰で今日まで楽しく勤務を続行出来ていると自分で感じています。その中で強い当たりをする人がいて、悩んでいた時期もありましたが周囲のフォローで立ち直る事ができたと思っています。(現在では退職されて個人的には安堵していますが…)

 

入社当時は人見知りをしてあまり会社で会話をすることがなく黙っていました。ですが、その緊張をほぐしてくれたのが配車マンでした。

朝出勤すると配車マンとの二人だけ、当時は恐い人がいる…と思っていました。今では朝からくだらない会話をしたりと良い空気が流れています、人は見た目で判断してはダメって事だね(笑)

 

あと一番緊張して会話していたのは管理者の課長…面接官でした(..;)

1ヶ月も過ぎれば立場が上の人とも会話をできるまでに成長。今の会社は程よく緩い、ガチガチな会社だったら自分から退職するって言っていたかもしれない('-'*)

 

作業の終了報告をした後に軽い冗談を言ったりしてくる点が良い、管理者とドライバーの間にそこまで太い境界線は無いのかなと思います。

 

今では普通に会話が出来ているドライバーの方々とは横乗り期間で緊張感が無くなっていきました、それも個々が優しいお陰。

これからは正社員として精一杯努力し、会社に貢献出来るような立派なドライバーになれるように成長していきたいと思っています。

 

以上、報告でした。