変化のある流れ

もうすぐ12月になるね…1日経つのが早く感じる。

それだけ必死に頑張っているからなのかな??今は「努力」「やる気」「前向き思考」「向上心」だけで仕事に喰い付いているからなのかもしれないけど。

 

7月:前職を退職、AT限定解除

8月:入社、横乗り(1ヶ月くらい)

9月:中型免許取得・運転練習+独り立ち(9/13~)

10月:単独運行

11月:フォークリフト免許取得

 

こういう風に振り返ると今年は自分にとって大きな変化のある1年だと感じる、あと1ヶ月はあるけど(笑)今の会社に入るために引越しして、ずっとなりたかった職業に就けて免許も取得させてもらって…良い会社。

 

ようやく仕事に対して自信が色々とついてきた。周りのドライバーが優しく教えてくれたお陰でもある、何より自分が楽しんで働いているから吸収が早いだけなのだろうか…。

 

あと9日で12月…ようやく正社員となれる、これで実家に居る父親も安心するはず。いつも「大学卒業したんだから正社員なれ」だとか「事務職にしろ」とか「工場の方が安定する」などと耳にタコができるみたいに何回、何十回と言われ続けた。

これで胸張って「正社員になったよ!!」って伝える事が出来る。今まで苦労かけた分を何かの形で返していこうかな。親孝行ってやつかな、照れくさいけどね。

 

もう何年も地元に帰省していない、今はコロナ流行で海をなかなか渡る事が出来ない。中型免許の合宿中に母親方の祖父が入院。ALS(筋萎縮性側索硬化症重篤な筋肉の萎縮、筋力の低下を引き起こす神経疾患)を発祥・肺癌の発見…入院して1週間もしないうちに逝った。まるで駆け足の勢いだった、お見舞いに行きたかったけどコロナの事もあって「面会しないで」って言われた。

母親との電話で「じいちゃん、管に繋がれているんだ」「じいちゃん、凄い息苦しそうに呼吸していてお母さん見てられなかったよ。両肩も動かなくなって本当に辛い」って。この言葉を頭で想像しただけで涙が出てきた、あの強気な爺ちゃんが簡単に逝っちゃうんだって。

 

いつになったら帰省できるかな。落ち着くのはいつなんだろうね。