最近の交通量

今日は昨日出来なかった自家用車の洗車をしようと自宅を7:00に出発。

いつもなら8:00過ぎに到着になるはずだけど…朝から渋滞にハマった(T^T)

会社に着いたのが8:30くらい…時間掛った(;´Д`)

さっそく洗車開始ー!!流石に朝からの洗車は寒いし、水が冷たい。それから毎回そうだけど靴が汚れるし、作業服洗ったばかりなのにもう車の汚れが移った。

でも、自家用車が綺麗になるなら平気('-'*) 40分くらいで洗車終了で拭き上げ!!

拭き上げをしたら寒かったのが嘘の様に体がポカポカになった(軽く汗かいた)

自前のシャンプーを使って愛車がツヤツヤでピカピカ♪♫

 

つい最近12月に入ったばかりなのにもう三分の一を過ぎようとしている…早い。

毎日忙しく仕事をしていると本当に時間の流れが早い、そして日の沈みも早い。

交通量も多くて運転にも気をつけなければいけない、周囲の車が忙しく速度をあげているのを何台もみかける…事故も同様に。

交通量が増えて、事故も増える…パトカーもよく見かけるようになってきた気がする。会社からの帰りとかに事故でパトカーが2台とかいるし…慌てるとろくな事ない。

 

忙しい時期に事故を起こさないように運転には十分過ぎる程に注意が必要、相変わらず急に割り込む車もいるし…渋滞もするし本当に気が抜けない。

車のハンドルを握っているのは自分なので躊躇せず確実な判断をしなければいけない。

 

毎日高速を走るなかで一番怖いのは合流で急に割り込む車、線が無くなる直前を狙うかのように一瞬で入り込まれる感じ…このような事は何度も経験。

相手側はこちらが「速度あげるかもしれない」っていう考えはないのでは…??

相手が悪くても車が大きいのが悪くなるからね…本当に気をつけよう。