11月28日(土) 宵積み

今日は11時🕚からのミーティングで遅めに出勤。いつもは朝8時には出勤で、今日だけは1時間半遅く出勤で家でのんびりできた。

時間になり出勤、営業所の長と始めて対面しました。怖い人ではないのかと緊張しましたが、実際は優しそうな印象の持つ人でした。

ミーティングの終了後に自分の仕事が始まり、そして土曜日は必ず宵積みあり。倉庫に行き荷積みしてセンターで卸し作業、作業が終了すると再び倉庫へ行き明日の運送分の宵積み。

今日の宵積みは特に楽しかったと個人的に思いました。ドライバーの人数が減ったのは辛いですが、減った分周囲で協力し合いコミュニケーションも以前よりしやすくなった。和気あいあいとした雰囲気で作業が出来たのが一番良かった。

今後また人数が増えても今日みたいな雰囲気の作業場を作っていけたらなと思いました。