11月29日(日)出勤

今日の(日)出勤は先週より早く行きました。

   5:00 出勤に向かい

   6:00 車庫に到着

   7:00 卸しセンターに到着

 

センターのシャッターが開く時間は7:00過ぎだったみたいで到着時間が丁度良かった。

6ヶ所に荷卸し…毎回思うけど単独での行動なので何回もシャッターを開閉する(意外と面倒)

トラックの荷台の中には荷物が乗ったパレット5枚を積んで各卸しヵ所にパレットに乗った荷物を順番に卸していく、今日の荷物は卸し場6ヶ所のうち2ヶ所がパレット2枚・3枚だったので残りのヵ所の卸し分は少なかったので作業自体は早く終わったと個人的に思う。 7:00-荷卸し作業開始 ~ 11:00-荷卸し作業終了 (4時間)

 

作業が終了したので車庫へ戻ることにした。途中、給油しにガソリンスタンドへ寄る事に。給油中に同社のトラックが1台隣に停車、見るとお世話になっている先輩ドライバーの車だった。思わず笑顔になってしまった(笑´∀`)

 

一足先に車庫に戻り…そこには大型も帰っていた(´Д`)

定位置に駐車できるか不安だったかなんとか、駐車成功!!!次は先輩ドライバーのトラックが入場…作業終了時間がだいたい同じだったみたいで車庫に着くのも似たような時間に着いたみたい。

 

車庫に駐車後、昨日先輩に自分の専用車に「ホイールにシルバーを塗ってあげようか?」と連絡があったので頼むことにして、今日実施して貰えた(優しい)

ナットカバーもあるという事なので、それは後日にしてもらう('-'*) 徐々に専用車が変わっていき乗るのも毎回楽しみになってきた。

 

話は変わって。

最近思う…一人での作業に慣れてきて作業速度も早くなってきていると実感。

それと共に力も付いてきた気がする、前まで重く感じていた荷物が普通と感じてきている。それから作業に集中し過ぎて途中物に腕や足が当たっても痛みを感じず、帰宅してアザになっている事が度々ある。

この仕事で多少のアザ等が出来る事はある意味良いことだと感じる、それだけ仕事に対し集中なれる仕事作業である事だから。