先輩の立場に…

1人退職+もう1人も退職…??

新入り2名が入り空いた穴は埋まったって言いたい…けど実際「±0」

求人募集したけどプラスにならず、ゼロのまま。

ISUZU:中型4㌧W」あと1台…あと1人の枠、早い者勝ち。もっと会社を賑やかにしたいなっ!!

 

少し話しを脱線しました(苦笑)

今日配車マンから「仕事教えられる?」って聞かれて、一応教える事はできると返事。「教える自信ない?」とも聞かれたけど完璧には教える事は出来ない、でも今自分がやっている内容をそのまま教える事は出来る。自分は覚えるのに多少時間は掛るけど教えるとなれば「わかりやすく教える事は出来る」、今まで様々な仕事を経験してきたけど周りからは「優しくて、わかりやすい」との評判をもらっている。

体験談になるのですが…他の人は何年、何十年と働いて経験を積んでいるのもあって教える速度が早い。「自分流の方法を教えている」って感じる、まずは手順を踏まないと。横乗りをたくさん経験して思ったことは一人一人言う事が違う。

 

教えられる?って聞いたって事はついに先輩…って立場にきてしまった。逃げる事も出来ないし、やるしかない。イレギュラーな事は自分でもわからない事はある、そういう場合は組んでいるドライバーに教えてもらうしかない。

 

まずは出来る事からしよう!!