はじめまして。

はじめまして。こんにちは。こんばんは。

ブログを開設してみました、気軽に読んでもらえたら幸いです。

 

まずは、自己紹介として私は運送会社にて女性ドライバーをさせてもらっています。

今年の7月までは派遣社員として様々な会社を転々として働いてきました、派遣社員でいる限り「安定」という位置には到達できない…

なんとか派遣社員から抜け出し、パートや正社員で転職先を考え悩みました。

ふと、昔から就きたい職の事が頭に思い浮かびました。それはトラックドライバーになる事。

 

なれるか、なれないかは別として…まずは手当たり次第に電話、電話、電話。

面接の予定を入れ履歴書を書いて、面接の繰り返し…

やはり派遣社員ってなるとあまり印象がよくない…不採用の連続。

合計5社の会社に面接を受けに行き、最後の1社でようやく採用。

 

採用となったものの、AT免許しか無い…

AT限定解除をして、次は中型免許を取得する為に会社からの免許取得支援を利用し「中型免許取得」する事ができました。

1ヶ月間の運転練習でようやくドライバーとしての仕事を任される事となりました。

運転が出来ても操作は他の人に比べたら、劣ります。それから作業も遅い

…まだまだ新米です。

 

以前の自分と同じように転職に悩んでいるとか躊躇しているとか思っている人に、一言伝えたい…転職に限らず思い切りの決断が大事。何でも前向きに考えなきゃ先に未来は無い。